- 飛行機で行く沖縄旅行! - 沖縄旅行・北海道旅行・北海道スキーなら国内格安旅行のニーズツアー

東京発・大阪発の沖縄お役立ち情報

沖縄お役立ち情報

飛行機で行く沖縄旅行!多彩なツアーをご紹介!

同じ国内でありながら、南国ムード満点の沖縄。異国情緒を感じられる独特の雰囲気は旅行先としても大変人気があります。飛行機で行く沖縄ツアーは種類も豊富で内容も多彩なので、家族でも友達同士でもカップルでもきっと満足のいくプランを見つけることができるでしょう。飛行機とホテルのセットプランにするとさらにリーズナブルに旅を楽しむことができる点も魅力のひとつです。人気プランの中からお気に入りのものを見つけて、次の休みに沖縄に出かけてみてはいかがでしょうか。

セットプランでお得に!

image

沖縄旅行では飛行機とホテル宿泊がセットになったプランがお得です。特に1泊2日旅行はリーズナブルに沖縄を楽しめるおすすめプランです。中には1泊ではゆっくり楽しめないと感じる人もいるかもしれません。しかし東京や大阪からなら朝早くの便を利用すれば午前中のうちに沖縄に到着できることをご存知でしょうか。例えば関西空港から那覇空港までのフライト時間は2時間強なので、上手に予定をたてれば沖縄のお目当てのお店でランチを食べることも夢ではありません。逆に、午前中に仕事を終えて午後便でゆっくり向かい、沖縄の夜を満喫するというプランも、なかなかおつなものです。
フリープランであれば那覇空港と首里をつなぐモノレール、「ゆいレール」が便利です。レンタカーを借りる予定があるなら、外人住宅などアメリカの雰囲気を味わえる沖縄中南部の宜野湾、浦添方面へ行くのもよいでしょう。また、ひめゆりの塔や斎場御嶽などがある南部の糸満、南城方面や、リゾート感満点の恩納村へも足を延ばすことが可能です。

自由に作る飛行機とのセットプラン!

希望に合わせて計画をたてられる飛行機とのセットプランなら、旅の予定も自由自在。日程やフライト時間、ホテルやレンタカーの有無など自分好みにアレンジできるので、満足度も高く納得いく旅行になること間違いなしです。せっかく沖縄に行くなら海を満喫できる夏に訪れたい、憧れのホテルに泊まりたいなど、企画の段階でウキウキしてしまうことでしょう。
あまり長期休みがとれないなら、短期間でも滞在時間が長くとれるように出発便は朝早く、帰着便は夕方以降にするなど、工夫次第で十分に満喫することができます。時期にはこだわらないので、お得に希望エリアや憧れのホテルに宿泊したいといった場合には、オフシーズンを選ぶことでリーズナブルに優雅な気分を味わえます。家族旅行なので少し大きめのレンタカーを借りて観光地をまわりたいといった要望も、自由に作るセットプランなら車種の選択も可能。自由に旅をプランニングして、思いのままに沖縄を満喫しましょう。

那覇市内のホテルを選べるセットプラン

image

空港からも近い那覇市内のホテルを選べる飛行機とのセットプランも人気です。少しリッチな旅を味わいたいなら高級ホテルでラグジュアリーな時間を過ごしてみるのもよいでしょう。観光やショッピングメインならとにかくアクセスのよさを重視してホテルを選ぶのも一案です。目的に合わせてホテルを選べる点がこのプランの魅力といえるでしょう。
那覇市内であれば、ゆいレールを利用することでいろいろ観光することができます。お土産を買ったりB級グルメを堪能したりできる国際通り巡りや、DFSでのショッピング、首里城見学などできることは盛りだくさん。行動範囲も広がります。希望があればオプションでレンタカーを借りることも可能です。初日は那覇市内を観光し、翌日はレンタカーで美ら海水族館や古宇利のほうまでドライブを楽しむといったプランもよいでしょう。

石垣島から離島へ!レンタカーで島巡り

image

沖縄の離島代表ともいえる石垣島。直行便を使えば東京からは3時間強、大阪からは約2時間半で到着することが可能です。車で2~3時間程度で一周できるといわれている石垣島を観光するには、レンタカーつきのプランがよいでしょう。
エメラルドグリーンの海に白い砂浜がまぶしい川平湾では、グラスボートで海中の生き物を観察することができます。船の中央がガラス張りになっているため、海に入らずとも熱帯魚やサンゴを間近で見ることができるとあって大変人気があります。小さな子供でも安心して楽しめる点もうれしいポイントといえるでしょう。また、東シナ海と太平洋を一度に見渡すことのできる玉取崎展望台は石垣島を訪れたなら必ず足を運びたいスポットです。島の緑に囲まれた遊歩道の先には、赤い屋根瓦の展望台が見えてきます。どこまでも広がる美しい海と空に、大自然の雄大さを感じられることでしょう。
石垣島は八重山諸島への玄関口としても知られています。フェリーや高速船に乗れば、竹富島へは約10分、西表島へは約40~50分で到着することができるので、時間に余裕がある人は足を延ばしてみてもよいでしょう。竹富島で水牛車にゆられてみるもよし、西表島でマングローブなどジャングル探検をしてもよし。離島の楽しみ方はバラエティに富んでいます。

まとめ

人気の沖縄旅行は、飛行機と宿泊先がセットになったお得なプランが充実しています。日程やフライト、ホテルやレンタカーなどのオプションまで、多くのメニューから自由にアレンジ可能なので、自分好みの旅を思う存分演出できます。一緒に行く相手や目的に合わせて理想の旅を実現させましょう。

TOP