- 沖縄旅行で人気のリゾートホテルランキング! - 沖縄旅行・北海道旅行・北海道スキーなら国内格安旅行のニーズツアー

東京発・大阪発の沖縄お役立ち情報

沖縄お役立ち情報

沖縄旅行で人気のリゾートホテルランキング!

沖縄へ旅行に行ったら、リゾートホテルに宿泊してゆっくり旅を楽しみたいものです。沖縄には数多くのリゾートホテルがあるため、ホテル選びに迷っている人もいるでしょう。そこで、人気があるおすすめのリゾートホテルをランキング形式で紹介します。

image

1位はホテル日航アリビラ!

沖縄の人気リゾートホテル、第1位は「ホテル日航アリビラ」です。ホテル日航アリビラは、那覇空港から車で約60分の距離に位置します。ホテルの眼前には、県内屈指の透明度を誇る天然のニライビーチが広がっていて、沖縄の海の景色を楽しむことができます。また、ホテルからは海だけでなく、周辺のサトウキビ畑など自然あふれる沖縄の原風景を眺めることができ、そうした展望の良さも魅力となっています。自然豊かな環境でゆっくり過ごしたい人にはおすすめのホテルといえるでしょう。
また、ホテルそのものにも魅力があります。ビーチへも行きやすいガーデンプールは2つあり、それぞれ違った深さになっていますので、目的に合わせて選ぶことができます。さらに、部屋のタイプが多彩であることも、このホテルの特徴です。オレンジやピンク、青などで彩られた南欧風でカラフルなデザインの部屋から、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の部屋まで、好みに応じて選ぶことができます。

2位はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート!

第2位は、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です。那覇空港から車で約70分、万座ビーチのそばにあります。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの特徴は、多彩なマリンアクティビティを思い切り楽しめることです。期間限定ではありますが、国内最大級の海上アスレチック「万座オーシャンパーク」があり、体験ダイビングやパラセールなど子供から大人までさまざまなマリンアクティビティを楽しむことができます。また、サンゴ礁などを水中の真横から見ることができる半潜水艦「サブマリンJr2」を利用して海中散歩を楽しむのもよいでしょう。沖縄の海を楽しみたい人にはピッタリのホテルです。
このホテルは、中にあるレストランも大きな魅力の一つです。6つの多彩なレストランがあるため、滞在期間が長くても食事で飽きることはないでしょう。目の前で料理してくれる鉄板焼きを楽しむもよし、豊富な海鮮を味わうもよし、さらには、琉球料理を堪能するのもよし、と夜ごとの食事が楽しみになります。また、半島部分がすべてホテルの敷地となっているため、都会を離れてリゾート気分を味わいたい人にもおすすめのホテルです。

image

3位はリザンシーパークホテル谷茶ベイ!

人気の沖縄リゾートホテル3位は、「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」です。恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイの特徴は、なんといっても全長800メートルもあるビーチでしょう。目の前に広がる沖縄の青い海の風景に浸ってリゾート気分を味わいたいという人におすすめです。
もちろん、リゾートホテルとしての機能も充実しています。プールは屋内・屋外の両方が用意されていて、屋内プールは滑り台などの遊具も設置されています。海だけでなく、室内プールでも子供と楽しめることが魅力です。また、レストランのビュッフェでは、子供が喜ぶ料理も多数並んでいますし、取りやすいように少し低い台になっています。全体的に、子供を含めて家族全員で楽しめるような配慮が行き届いたホテルという印象を受けます。家族で沖縄のリゾートを楽しみたいという人にピッタリのホテルです。

image

4位はJALプライベートリゾートオクマ!

第4位にランクインしたのは、「JALプライベートリゾートオクマ」です。那覇空港からは、無料のシャトルバスを利用できます。このリゾートホテルの特徴は、客室がコテージ・ヴィラタイプであることです。ホテルの客室とは一味違ったのびのびとした空間のなかで、リゾート気分を味わえます。コテージのテラスの先には広大なガーデンが広がっていて、沖縄の海の青さや、やんばるの森の緑を感じながら非日常的なリゾート気分を堪能したいと思っている人には、JALプライベートリゾートオクマがおすすめです。
客室内は、アジアンテイストでまとめられおり、エキゾチックな雰囲気がリゾート気分を盛り上げてくれるでしょう。朝食は、白い砂浜とエメラルドグリーンの海を眺めながらのビュッフェを楽しむこともできます。カップルや夫婦で、大人のリゾートを楽しみたいという人におすすめのホテルです。

まとめ

数ある沖縄のリゾートホテルは、どれも魅力的に見えて迷ってしまうでしょう。なかなか決められないという人は、ここで紹介した4つのホテルから選んでみることをおすすめします。4つのリゾートホテルはどれも魅力たっぷりです。ファミリー向けのホテル、大人向けのホテルといった特徴の違いをしっかり押さえて、旅行の目的にあったホテルを選ぶことが大切です。 沖縄への旅行は、海や空、緑などの自然を楽しむことでリゾート気分を十分に味わえます。それらの要素に加えて、リゾートホテルが良ければさらに楽しい旅にすることができます。厳選した4つのホテル情報を参考にして、リゾートホテル選びをしてみてください。

TOP