沖縄お役立ち情報

沖縄旅行におすすめの宿5選!

大人気の観光地、沖縄には多くの旅館やホテルがあります。あまりにいろいろあるので、宿を選ぶ際には迷いがちかもしれません。どんな宿をどう選べばよいのかわからないという人に向けて、沖縄旅行におすすめしたい宿を5つ紹介します。

家族で泊まれるペントハウスもある宿!

那覇市でおすすめなのが、「コンドミニオマキシ アネッソ」です。滞在先はアクセスも非常に重要なポイントですが、このホテルは国際通りのすぐ近くにあるので、移動がとても便利です。このホテルの特徴の一つは、部屋に洗濯乾燥機が設置してあるという点です。旅先で洗濯をしたいという人は意外と多いものです。洗濯ができないからといって、たくさん着替えやタオルを持って行くのでは荷物が増えてしまいますし、汚れた物を持ち帰るのも大変です。わざわざ近くのコインランドリーに行くのも面倒でしょう。このホテルでは部屋に洗濯乾燥機があるので、気軽に洗濯・乾燥ができて、旅先でも気持ちよく過ごせます。また、家族で泊まれるペントハウスもあります。リビングの大きな窓に面して広いバルコニーがついていて、とても開放感があります。この部屋であれば家族でリラックスして過ごすことができるでしょう。

image

竹富島で人気の宿!民宿の良さも味わえる

竹富島で人気なのは「やど家たけのこ」です。竹富島の観光スポットの1つである西桟橋のすぐ近くなので、竹富島を満喫するにはピッタリの宿です。木造のきれいな食堂があり、沖縄の食材をふんだんに使った料理をいただくことができます。のんびりとした風情がある宿で、竹富島ならではの雰囲気を十分に味わえるのが魅力です。沖縄にいくなら、やっぱり島と海をたっぷり楽しみたいという人には特におすすめです。民宿ならではのアットホームな温かさがあるので、心身ともにゆったりと癒せるでしょう。「やど家たけのこ」に宿泊しながら、竹富島名物の水牛車観光などを楽しめば、非日常の時間をたっぷり過ごすことができます。忘れられない沖縄の思い出が作れるのではないでしょうか。

image

朝食が美味しい宿!ビュッフェでは沖縄食材も人気

ホテルステイを楽しみたい人には「ホテルロコアナハ」がおすすめです。このホテルは、朝食が美味しい宿として人気が高いホテルで、実に豪勢なビュッフェスタイルの朝食を食べることができます。もちろん、沖縄料理もお腹いっぱい食べられて、朝から大満足できます。食いしん坊の人には特におすすめかもしれません。
那覇市のメインストリートである国際通りにあるので、きれいな町の夜景も眺められます。モノレール「ゆいレール」駅が近いため、観光に出かけるにも何かと便利です。部屋の種類が豊富なこともメリットの一つで、一人旅からグループ旅行、家族旅行まで、目的に合わせて部屋を選ぶことができます。部屋はとても清潔感があり、室内の設備も充実しているので安心して宿泊することができるでしょう。

image

リーズナブルなプランも選べる宿!

老舗ホテルでのんびり過ごしたいという人には、「沖縄ホテル」がおすすめです。どことなく懐かしい感じのレトロ感がたまらないホテルで、那覇市の観光スポットへのアクセスもよいのが特徴です。空港からも近く、那覇市内の観光をするのに便利な場所にあるので、はじめて那覇市を訪れる人には特におすすめかもしれません。繁華街からはほどよく離れているので、町の喧噪を気にせずに滞在を楽しむことができます。
リーズナブルなプランもあるので、宿泊代をあまりかけたくない人や、長期滞在する人などにピッタリです。食事も充実していて、屋外レストランでBBQを楽しんだり、亜熱帯の植物を見ながらビュッフェ式の朝食を取ることができます。沖縄らしさを体感したい人や、大浴場があるホテルに泊まりたい人、家族連れなどにおすすめです。

image

リゾート感あふれる宿でリフレッシュ!

リゾート気分を満喫したいなら、「カヌチャリゾート」がおすすめです。広大な敷地を持つホテルで、あふれんばかりの自然に囲まれた立地で、リゾート感を思う存分味わえます。敷地内に宿泊棟だけでも9棟もあり、すべての部屋が50平方メートル以上あるので、のびのび過ごすことが可能です。和室がついた家族向けの部屋や眺望が素晴らしい部屋、ビーチに近い部屋など、旅の目的に合わせて部屋のタイプを選ぶことができます。
ビーチはもちろんのこと、ゴルフ好きな人にはゴルフコースも用意されています。ビーチには海上アスレチックがあったり、パラセールがあったりと、マリンアクティビティも充実しています。プールも3つあるので、小さな子にはプールもよいかもしれません。年代が違うグループや家族ででかけても、それぞれの時間を満喫できるホテルです。

まとめ

沖縄は観光県なので、宿は実にたくさんあります。それぞれに魅力があるので、どこを選べばよいか迷ってしまった場合には、目的に応じた宿を絞って探すのがおすすめです。コンパクトに旅行したいのか、ちょっとデラックスな旅にしたいのか、のんびりしたいのかなど、目的をまず考えてみるとよいでしょう。この記事でおすすめした宿はいずれ劣らぬ魅力があるホテルばかりです。よい宿を上手に選んで、沖縄旅行を心ゆくまで堪能しましょう。

TOP