- 沖縄旅行をプレゼントしよう! - 沖縄旅行・北海道旅行・北海道スキーなら国内格安旅行のニーズツアー

東京発・大阪発の沖縄お役立ち情報

沖縄お役立ち情報

沖縄旅行をプレゼントしよう!おすすめの利用シーンやプランは?

記念日のプレゼントに悩む人は多いでしょう。そんなときは、沖縄旅行をプレゼントしてはいかがでしょうか。多くの人にとって、沖縄は一度は訪れたい旅先のひとつでしょう。記念日のプレゼントとして沖縄旅行はうってつけですし、家族の旅行先としても最適です。宿泊ギフト券の形で贈れば、相手の細かなニーズやスケジュールを気にする必要もありません。ここでは、沖縄旅行をプレゼントするメリットや利用したいシーン、おすすめのツアーなどについて紹介します。

宿泊ギフト券がおすすめ!

image

沖縄旅行をプレゼントするのなら、宿泊ギフト券がおすすめです。せっかくのプレゼントですから、相手には思いっきり喜んでもらいたいですよね。しかし、相手がなにを望んでいるか、細かいニーズまで把握するのは案外難しいものです。相手のことを思って贈ったプレゼントが、思ったほど喜ばれなかったというケースは、誰しも一度は経験しているのではないでしょうか
そんな悩みも、宿泊ギフト券なら簡単に解決します。宿泊ギフト券のメリットはたくさんあります。1年以内であれば自由に日付を指定できるので、相手が都合のいい日を選んで行くことができます。カタログに掲載された宿から好きな場所を選べる点も魅力のひとつでしょう。相手の「沖縄に行きたい!」というニーズさえ把握していれば、沖縄旅行の宿泊ギフト券を用意すればいいのです。あとは、プレゼントを受け取った当人たちが、自分たちに合った宿を選んでくれます。プレゼントの贈り主も頭を悩ませずに済み、受け取る側も自分たちの希望に合った宿を選ぶことができる、宿泊ギフト券は両者にとって最高の贈り物となるでしょう
また、宿泊ギフト券ならではの特典が付いているのも見逃せません。ホテルや旅館によっては、ギフト券利用でウェルカムフルーツやお部屋の無料アップグレードなどのサービスを受けることができます。

プレゼントに利用したいシーン

image

沖縄旅行のプレゼントは、幅広いシーンで活用できます。両親や祖父母に日頃の感謝を込めて贈るのは、もっとも定番でかつ喜ばれるケースでしょう。両親の定年退職祝いや祖父母の古希祝い、あるいは銀婚式や金婚式などの記念日に贈るプレゼントとして最適です。両親や祖父母の場合、それぞれの予定も把握しやすく、また定年以後であれば比較的時間にゆとりもあることから、沖縄旅行はまさにうってつけのプレゼントといえるでしょう
少し注意したいのは、友人の結婚祝いや息子、娘の卒業や就職祝いで贈るケースです。これらのケースでは、新婚旅行先が沖縄だったり、卒業後のスケジュールがタイトで旅行に行く時間がなかったりすることもあります。相手の予定やニーズをしっかりと調べたうえで贈るようにしなければ、せっかくのプレゼントも押し付けがましいものとなってしまいます。こうした場合には、サプライズで贈るのではなく、事前に相手としっかり相談することも必要でしょう。せっかく贈るプレゼントですから、一時の驚きで終わるのではなく、長く記憶に残るものとなって欲しいですよね。

家族にプレゼント旅!おすすめのツアーは?

久米島

家族に沖縄旅行をプレゼントするのなら、春の久米島めぐりがおすすめです。久米島は沖縄の中でも特に豊かな水や山に囲まれた島で、貴重な生物との出会いも見逃せません。4月になると国の天然記念物、クメジマボタルの幻想的な光に包まれます。久米島の沖には真っ白な砂浜だけからなる「ハテの浜」があり、360度翡翠色の海に囲まれた絶景を堪能することが可能です。シュノーケリングやダイビングも盛んで、初めての人でも気軽に挑戦できるダイビングスクールも用意されているので、大人も子どもも楽しめる沖縄旅行になることでしょう
沖縄の伝統を感じたいのであれば、石垣島で久宇良サバニツアーに参加するのがおすすめです。サバニとは沖縄の伝統的な船のことです。サバニツアーでは実際にサバニに乗って、沖縄の美しい海を滑走できるだけでなく、シュノーケリングやプライベートビーチの散策なども楽しめます。沖縄の自然と伝統を感じる、またとない機会となることでしょう。

まとめ

プレゼントを贈る際に一番大切なことは、相手のことを思う気持ちではないでしょうか。自分がよいと思っても、相手のことを考えていない贈り物であれば、喜ばれるどころか迷惑にもなってしまいます。相手が本当に喜ぶプレゼントにするためには、相手のニーズや予定をしっかりと把握しておくことが欠かせません。
そうした点を踏まえていれば、沖縄旅行のプレゼントは、贈られた人が笑顔になる最高の贈り物です。多くの人にとって沖縄は、一度は行ってみたい旅行先でしょう。とはいえ、なかなかお金も時間も余裕がなく、行く機会に恵まれない、という人も多いはずです。沖縄に行きたいけど行けない、そんな人に沖縄旅行をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。プレゼントが沖縄を訪れるきっかけとなり、それによって沖縄の魅力や伝統を知り、また行きたいと思うようになってくれれば、贈り主としてこれに勝る喜びはないのではないでしょうか。

TOP